ホーム > 新着情報 > 平成29年11月 春秋園だより「運動会について」

平成29年11月 春秋園だより「運動会について」

2017年11月号.png
 少しずつ寒さも肌に染み渡るようになってまいりましたが、皆様どうお過ごしでしょうか。


 秋といえば運動の秋ですが、今年も運動会の季節がやってきました。
 春秋園でも、通所・入所で運動会を行う予定でしたが、入所では二階で本番数日前から風邪が流行ってしまい中止になってしまいました。そのため、通所で1週間、予定を変えて三、四階合同で運動会を行いました。


 ここでは、通所の運動会を紹介したいと思います。
利用者様は赤組白組に分かれ、すごろくゲーム、玉入れ、うちわを使って隣の方に送る玉流しなどを行いました。職員仮装リレーも、普段見られない格好の職員を見て、利用者様も楽しそうでした。
皆様で自分のチームを大きな声で「がんばれー!がんばれー!」と応援している姿があり、白熱した様子と、良い笑顔で楽しまれている様子もありました。また、見学に見えたご家族様と記念撮影される方もいました。


 入所の三、四階では、合同で小さな運動会を行いました。二階の利用者様は参加出来なかったので、当日を楽しみにしていた方達からは残念がる声も聞かれました。

今回入所の運動会は予定変更となってしまいましたが、今後もスタッフ一同ご家族様も一緒に参加できるイベントを企画していきたいと思います。


(春秋園 入所スタッフ一同)


▲このページの上へ


医療法人社団 常仁会
介護老人保健施設 春秋園

〒300-1231
茨城県牛久市猪子町891-2
TEL 029-870-3100
FAX 029-870-3500