ホーム > 新着情報 > 平成29年10月 春秋園だより「敬老会について」

平成29年10月 春秋園だより「敬老会について」

2017年10月号.png


 朝夕は肌寒さを感じるようになり、秋の気配がつのる今日この頃です。


 さて今回は、先日行われた入所での敬老会の模様をご紹介致します。
二、三、四階合同で行う敬老会は、今年で四回目。一階デイフロアにて九月十七日(日)に開催しました。


 開会挨拶のあと、まずは中学生の女の子によるバレエが始まり、美しいクラシックの音楽と踊りで会場に花が咲きました。
その次は、ボランティアの皆さんによるフラダンス。とても小さなお子さんダンサーもいて、その元気あふれる笑顔と踊りに、利用者様からも「あら~、ちっちゃいね」と笑顔がでていました。

その後は、スタッフによる余興で、懐かしいピンクレディのUFOを歌い踊ったり、獅子舞が笛の音と共に利用者様のまわりをまわったり、余興の最後は、ピアノに合わせて皆で「里の秋」を歌いました。

 余興の際には利用者様も手作りのマラカスを鳴らして歌ったり、一緒に盛り上げてくださり、「楽しかったよ」など、お言葉をたくさん頂きました。


 そして最後は、米寿や卒寿といったご長寿のお祝いです。
今年節目となるご長寿の方は二十一名。その中には百歳以上の方もいらっしゃり、最高齢は一〇三歳!

皆様の長寿の秘訣は何なのでしょう?


 今後も入所では様々なイベントを行っていきますので、利用者様と一緒にご家族様にも楽しんで頂ければと思います。


(春秋園入所スタッフ一同)

▲このページの上へ


医療法人社団 常仁会
介護老人保健施設 春秋園

〒300-1231
茨城県牛久市猪子町891-2
TEL 029-870-3100
FAX 029-870-3500