ホーム > 春秋園だより > 平成28年11月 春秋園だより「運動会について」

平成28年11月 春秋園だより「運動会について」

11月号写真②.png

だんだんと寒さが身に染みてくる季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
秋といえば、食欲、読書、そして運動。ということで、10月に通所、入所それぞれで運動会が行われました。
今回は入所の運動会を紹介します。

入所の運動会は2、3、4階合同で10月16日に行いました。
運動会は利用者様全員参加の玉入れと大玉送りから始まり、小さい子供たち参加のミルキーレースでは、利用者様からのプレゼントを渡しました。

その後のミックスリレーでは、職員やご家族の方も一緒に参加し、二人三脚や、ボールを両足で挟んで、ジャンプしたりしました。  

そして最後は、利用者様が職員に洋服を着せる仮装リレーを行いました。着せるのがまた難しく、服を着せている利用者様も、「うまくいかないもんだ」と笑う場面もありました。
結果、紅組の仮装は寅さん、白組の仮装は裸の大将でした。

そして迎えた結果発表では、紅組160点、白組160点と初の同点優勝となりました。
どの競技も利用者様、職員ともにとても盛り上がって白熱した運動会となり、「楽しかったよ」と利用者様から笑顔をいただきました。


この度運動会に参加してくださったご家族様、ありがとうございました。今後も入所では、季節ごとのイベントを開催していきます。
そして、利用者様、ご家族の方にも一緒に楽しんでいただけるようにいろいろな企画をたてていきたいと思います。

(春秋園入所フロア一同)

▲このページの上へ


医療法人社団 常仁会
介護老人保健施設 春秋園

〒300-1231
茨城県牛久市猪子町891-2
TEL 029-870-3100
FAX 029-870-3500