TEL アクセス お問い合わせ

面会について

全国、宮崎県内ともに、未だ新型コロナウイルス感染症やインフルエンザウイルス感染症が少なからず発生している状況です。依然として先行き不透明な状況ではありますが、以下のように4日1日より面会制限の一部緩和を行います。今後も状況に応じ継続して院内感染対策を行っていきます。

1.面会について

1)予約制の継続

面会を希望される場合は予約制とさせていただきます。病院に電話をして

いただき、患者様が入院されている病棟にご相談ください。

宮崎医療センター病院0985-26-2800

問い合わせ時間平日の10:30―16:30 

       ※土日祝日は受け付けておりません。

2)面会日・時間

面会日・時間平日の14:00-17:00、週2回

       ※土日祝日につきましては各病棟へご相談ください。

3)面会対象

中学生以上の方(健康状態に問題がない方。健康状態の詳細については下記⑥をご参照ください。居住地は県内外を問いません。)

※可能な限り、ご家族のみのご面会をお願いします。ただし、患者様の状況や患者様とのご関係等を考慮しご対応しますので、不明な点等ございましたら各病棟へご相談ください。

4)面会時の注意点

来院前には体温の測定をお願いします。

来院時には必ず不織布マスク着用手指消毒を行ってください。

病棟へ着きましたら、ナースステーションで面会簿の記入をお願いします。

面会は1回2~3名、15分以内とし、週に2回までとさせていただきます。

同室の他の患者様に面会者がおられる場合は、談話室でお待ちいただきます。

発熱、咳や咽頭痛、倦怠感、頭痛、息苦しさ、食べ物のにおいや味がわからない等の症状がある方は、これまで通り面会は禁止とさせていただきます。

また、面会後に体調不良となった場合は、各病棟へご連絡をお願いします。

2.洗濯物や必要品の受け渡しについて

平日の14:00-17:00に、洗濯物の受け渡しと同時に面会を希望される場合についても、予約制とさせていただきます。これ以外の受け渡しにつきましては、病棟に直接お持ちください。病棟職員が対応いたします。

ご理解とご協力のお願い

これらの「お願い」につきましては、地域や院内の状況によりその都度変更させていただくことになります。患者様方の感染防止と病院の診療機能を継続していくためにも、なにとぞご理解とご協力をお願いします。     

令和6年3月25日

  宮崎医療センター病院 病院長 田畑 直人

Copyright 2020 Medical Corp. Seiryokukai. All rights reserved.