ホーム > 新着情報 > 令和2年7月 春秋園だより「母の日のプレゼント」について

令和2年7月 春秋園だより「母の日のプレゼント」について

2020年7月号②.JPGサイズ変更後.JPG


 そろそろコロナ疲れが出ていませんか。刻々と変わるニュースや不安の中、心を安堵させるニュースを

探してしまいます。5月14日には、茨城県は緊急事態宣言が解除されました。

 そんな中、春秋園では5月10日に女性入所者様へ、母の日のプレゼントとして各階オリジナルの品物が

手渡されました。2階入所者様には、職員手作りの写真立てがプレゼントされ、沢山の素敵な笑顔が見られました。

 そして、6月21日には、「男子会」の代替えとして「お父さんが好きなビール、おつまみセット」をイメージしたおやつが予定されています。また、残念ながら今年の運動会は延期に、夏祭りは中止となりました。


 季節はそろそろ梅雨を迎えようとしています。こんな状況の中、人が人を思う気持ちは、一段と強くなったのではないでしょうか。

コロナのことなど気にせず、以前のように自由に生活できる状況が一日でも早く来て、この長いトンネルを抜け出したいものです。


 春秋園では、引き続き感染予防対策の為、面会を制限させていただいております。

ご迷惑をお掛けしておりますが、もうしばらくは、「ステイ春秋園」「エンジョイ春秋園」で、利用者様と一緒にコロナを乗り超えて行きたいと思います。どうかご理解、ご協力お願い致します。

 

(春秋園入所スタッフ一同)

▲このページの上へ


医療法人社団 常仁会
介護老人保健施設 春秋園

〒300-1231
茨城県牛久市猪子町891-2
TEL 029-870-3100
FAX 029-870-3500