ホーム > > 泌尿器科

泌尿器科

診療科からのお知らせ

当科は主に毎週月曜日および水曜日から土曜日までの毎日午前中外来診療を行っております。

なお、当科は診療に際して尿検査を必要としますので、受診直前に排尿されたりして尿検査結果ができなかったり遅れたりしますと診療が遅れますのでご注意ください。

診療内容・特色(特長)

当科は主に尿路(腎臓・尿管・膀胱・尿道)(男女)と男性の生殖器(精巣・精管・前立腺など)に関する病気(感染症・悪性腫瘍・神経性疾患・不妊症・先天性疾患・外傷など)を扱っております。

男性では前立腺肥大症・前立腺癌、女性では膀胱炎・尿失禁などが代表的な病気で男女を問わない病気には腎・尿管結石などがあります。

 当院では膀胱癌や前立腺癌などの悪性腫瘍の精査・治療(手術・化学療法など)や前立腺肥大症の内視鏡的治療などに力を入れています。

さらに悪性腫瘍などで放射線治療が必要な方は筑波メディカルセンターや筑波大学などと協力して治療に当たるようにしております。

健診で異常を指摘された方(血尿・PSA値の異常・超音波検査での尿路系の異常など)も対象としておりますのでお気軽にご相談ください。

TOP|総合診療科血液内科消化器内科循環器科腎臓内科総合外科整形外科
脳神経外科形成外科泌尿器科小児科眼科皮膚科歯科口腔外科

▲このページの上へ