おいもの収穫祭🍠

11月17日(金)に「収穫祭」を行い、皆さんと秋の味覚の「さつまいも」を楽しみました
この「さつまいも」、敷地内の畑で、みんなで苗から育てているのです!

5月に苗植え(入居者様と一緒に)

じっくり育成・・・

収穫したさつまいもは、職員みんなで調理して提供します!
お品書きは、ケーキ、ようかん、ぜんざい、いもごはん、甘煮、モンブランです。

みなさん、思い思いのおイモ料理をチョイスして、秋の味覚に舌つづみを打たれておりました。

たくさんの笑顔をみられたことが職員にとっての一番の喜びです

さいごに・・・
行事委員会の皆さん、運営や調理を担当した職員の皆さん、たいへんお疲れ様でした!
いつもいつも感謝!!