令和2年7月 春秋園だより「母の日のプレゼント」について

2020年7月号②.JPGサイズ変更後.JPG

 そろそろコロナ疲れが出ていませんか。刻々と変わるニュースや不安の中、心を安堵させるニュースを探してしまいます。5月14日には、茨城県は緊急事態宣言が解除されました。

 そんな中、春秋園では5月10日に女性入所者様へ、母の日のプレゼントとして各階オリジナルの品物が手渡されました。2階入所者様には、職員手作りの写真立てがプレゼントされ、沢山の素敵な笑顔が見られました。そして、6月21日には、「男子会」の代替えとして「お父さんが好きなビール、おつまみセット」をイメージしたおやつが予定されています。また、残念ながら今年の運動会は延期に、夏祭りは中止となりました。

 季節はそろそろ梅雨を迎えようとしています。こんな状況の中、人が人を思う気持ちは、一段と強くなったのではないでしょうか。コロナのことなど気にせず、以前のように自由に生活できる状況が一日でも早く来て、この長いトンネルを抜け出したいものです。

春秋園では引き続き感染予防対策の為面会を制限させていただいております。

 ご迷惑をお掛けしておりますが、もうしばらくは、「ステイ春秋園」「エンジョイ春秋園」で、利用者様と一緒にコロナを乗り超えて行きたいと思います。どうかご理解、ご協力お願い致します。

(春秋園入所スタッフ一同)