ホーム > 新着情報 > 令和2年10月 春秋園だより「コロナ禍での入所プチ夏祭り」について

令和2年10月 春秋園だより「コロナ禍での入所プチ夏祭り」について

CIMG4900サイズ変更後.JPG


  みなさま、こんにちは。新型コロナウイルスの影響で過ごしにくい日々が続いていることと思います。
 
 当施設におきましても、感染拡大防止のため難しい舵取りを余儀なくされておりますが、全職員がこの課題に取り組んでいるところです。
 

 例年ですと8月の終わりに、2階、3階、4階の入所全体で盛大な行事「夏祭り」を開催し、利用者様に楽しんで頂いているところですが、今年度は感染防止の為残念ながら全体行事は中止となってしまいました。
 そこで3階、4階の入所では普段のレクリエーションの時間にプチ夏祭りを行いました。

  
 今回プチ夏祭りを行うにあたり、感染予防に配慮して、密にならないような会場作りを心掛けました。プチといっても中身は本気の夏祭り。射的、引きくじ、サマージャンボ宝くじ抽選会と内容は盛り沢山。たくさんの景品も用意されました。さらに夕方には駐車場にてプチ花火大会を行いました。
 久々に施設の外の空気を吸った利用者様は、どこかすっきりした表情をされていました。
 

  コロナウイルスが流行して以降、人と集まり、外出する機会が減りました。当施設の利用者様もご家族との面会が制限されている中でストレスの多い生活が続いています。
  息詰まる日々でありますが、このような状況下でも利用者様へ楽しみのある生活をお届け出来るよう職員全員で知恵を絞って取り組んでいきたいと思います。

 

(春秋園通所スタッフ一同)

▲このページの上へ


医療法人社団 常仁会
介護老人保健施設 春秋園

〒300-1231
茨城県牛久市猪子町891-2
TEL 029-870-3100
FAX 029-870-3500