TEL アクセス お問い合わせ

新型コロナウイルス感染症への対応について

当院の新型コロナウイルス感染症の対応に関するご案内です。
感染拡大防止のため、ご来院の際は下記の内容にご留意いただきますようご理解とご協力のほど、お願い致します。

感染症対策のご協力をお願い致します
条件付きによる面会再開について
新型コロナウイルス オミクロン株XBB.1.5対応1価ワクチンの接種について(2024年1~3月分)
新型コロナウイルス抗体定量精密検査について
出入り業者の制限について

最終更新日:2023年12月19日

感染症対策のご協力をお願い致します

発熱やせき、喉の痛み等の症状がある方は病院内には入らず、お車等の中から当院の代表電話へご連絡ください。

新潟西蒲メディカルセンター病院 代表電話

Tel:0256-72-3111
受付時間:平日 8時30分 ~ 16時30分

上記の受付時間外や、土・日・祝日の場合は、新潟県新型コロナ健康相談センターへご連絡ください。

新潟県新型コロナ健康相談センター(24時間対応、土・日・祝日を含む)

Tel①:025-256-8275
Tel②:025-385-7541
Tel③:025-385-7634

※①~③いずれも相談センターへ繋がります。回線の混雑状況により、お電話が繋がりにくい場合もございます。

感染症対策のご協力をお願い致します(PDF版)

条件付きによる面会再開について

 2023年 5 月 8 日から新型コロナウイルスは 5 類感染症に位置付けられ、一定の感染対策を行うことにより感染リスクを大幅に軽減できるものと考えられることから入院患者様との面会再開を決定いたしました。
 ご家族様には新型コロナウイルスの発生により面会制限しておりましたことを心苦しく思うとともに、ご理解ご協力を賜わり感謝申し上げます。

 2023年5月29日より、別に定める面会規則に従い予約制で面会を再開いたします。事前にご予約の上ご面会いただきたくお願い申し上げます。面会には 制限もありますが 、安全に面会を行うにはご家族様の十分なご理解ご協力が必要となります。ご承知の程、よろしくお願い申し上げます。

 また、患者様の病状から主治医の判断により面会をお断りさせて頂くことがございます。条件付きにより面会は再開しますが、あくまでも患者様の健康と安全を第一に考えております。

 併せて、弊院の定めた面会のルールが守られない場合、又は、感染の状況により面会を中止することがあります。
 改めて、ご家族様のご理解を賜りたく重ねてお願い申し上げます。

面会規則(PDF)

医療法人社団 白美会
新潟西蒲メディカルセンター病院
院長 田宮 洋一

新型コロナウイルス オミクロン株XBB.1.5対応1価ワクチン接種について

新潟西蒲メディカルセンター病院では、2024年1~3月分の新型コロナウイルス オミクロン株XBB.1.5対応1価ワクチンの接種についてのご予約を受付けております。接種期間は2024年1月12日(金)~3月29日(金)の毎週金曜日15時00分より実施いたします。(祝祭日を除く)

詳細はこちら

新型コロナウイルス抗体精密検査について

当院では新型コロナウイルス抗体精密検査を実施しております。

詳細はこちら

出入り業者の訪問時のご協力について

関連業者の訪問時のご協力について下記のとおりご案内致します。感染対策の趣意をご理解の上、ご協力のほど宜しくお願い致します。

院内に御用の際は、必ず受付へお声掛けください
②マスクの着用および手指消毒の励行をお願いします。
③医師等スタッフへの情報提供が必要な場合は資料の郵送、メール等でのご案内も可能です。

Copyright 2020 Medical Corp. Hakubikai. All rights reserved.