ホーム > 新着情報 > 消費税増税に伴う保険適用外の料金改定について

消費税増税に伴う保険適用外の料金改定について

消費税の改正に基づき、平成26年4月1日から消費税が5%から8%に引き上げられることが決定しました。
これに伴い、当院における保険適用外の料金についても平成26年4月1日から、
消費税率8%として改定させていただきます。詳しくは下部、PDFファイルをご覧ください。
何卒、ご理解を賜りますようお願いいたします。

保険外負担一覧(平成27年9月~)

保険外負担介護用品一覧(平成29年1月~)


また、初診時選定療養費についても平成26年4月1日より
2,100円(平成26年3月31日まで) → 2,160円(平成26年4月1日より)
に変更とさせていただきますのでご了承ください。

診断書料金について

ご依頼いただいた受付日を基準に料金を決定いたします。
ただし、退院日記載が必要な場合は、退院日以降に診断書を作成いたしますので
4月1日以降が退院日の場合、消費税率8%の料金となります。あらかじめご了承ください。
料金は上記PDFファイルをご参照下さい。


特別療養環境室料について

3月から継続入院されているかたも退院日が4月1日以降となる場合には
4月1日以降の特別療養環境室料は消費税8%の料金でのご請求となります。

室料差額一覧

▲このページの上へ