ホーム > 新着情報 > 平成29年11月 春秋園だより「茨城県民の日」

平成29年11月 春秋園だより「茨城県民の日」

2017年11月号.png

 立冬を過ぎ、冬の寒さを日に日に感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 通所リハビリでは、十一月十三日の茨城県民の日に、利用者様に笑顔で楽しんで頂き、且つ馴染みの薄い茨城県民の日を知って頂くことを目的として、二つの余興を行いました。


 一つ目に、職員と利用者様による「秘密のケンミンショー茨城版」を行いました。
 県民の歌を流したり、「茨城と言えば」というお題に対し、サツマイモやレンコン、常陸牛やメロンなどの特産物の話をしたり、牛久沼、牛久シャトー、牛久大仏などの名所での思い出話をされたりと、茨城にまつわる話をされ楽しまれました。
 

 二つ目に、職員による「Sレンジャーショー」という劇を行いました。ちなみにSレンジャーの「S」は春秋園の「S」です。内容は、特産物のサツマイモを掘っている農民を悪者が襲い、それをSレンジャーがやっつけるというお話になっています。


 利用者様にも満足して頂き、たくさんの笑顔を見る事が出来ました。最後に記念写真を撮り、余興が終わりました。
 今後も、通所リハビリでは、様々なイベント、余興を行い、利用者様に楽しんで頂きたいと思います。


(通所リハビリ職員一同)

▲このページの上へ


医療法人社団 常仁会
介護老人保健施設 春秋園

〒300-1231
茨城県牛久市猪子町891-2
TEL 029-870-3100
FAX 029-870-3500