ホーム > 新着情報 > 平成29年1月 春秋園だより「通所クリスマス会・餅つきについて」

平成29年1月 春秋園だより「通所クリスマス会・餅つきについて」

2017年1月号②.png

 新年、明けましておめでとうございます。
 冬の寒さが身に染みる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしですか?

 今回は、12月に通所リハビリで催した「クリスマス会」と「餅つき」の様子を紹介致します。

 クリスマス会は、12月7日(水)から12月13日(火)まで実施しました。
 始めの4日間は、4組のボランティア様に来ていただきました。
歌や踊り、民謡やマジックなど様々な催しを披露していただき、利用者様方を楽しませてくれました。
 
 最後の2日間は職員による余興も披露致しました。
1日目は、組体操を披露し、様々なポーズをきめ、たくさんの拍手をいただきました。
2日目は、利用者様とデュエットカラオケを行いました。職員が、色々な衣装に身を包み、歌や踊りを披露し、普段は見ることのできない姿を見ることが出来ました。

 クリスマス会の1週間は、職員、利用者様共々笑顔があふれ、笑いの絶えないとても楽しく大いに盛り上がった1週間となりました。


 餅つきは、12月27日(火)に実施しました。
 5㎏のもち米を使用し、2回に分けて行いました。

利用者様で参加者を募り、お餅をついていただきました。全員で「よいしょ」と声を掛け楽しい餅つきとなりました。
出来上がったお餅は大きな鏡餅にし、春秋園の受付に飾りました。
通所リハビリのドライバーさん達にも協力いただき、迫力のある餅つきとなりました。


 今年も気持ちを新たに職員一同頑張りますので、よろしくお願い致します。

 皆様にとっても、良い一年となりますように...。

(通所リハビリ職員一同)

▲このページの上へ


医療法人社団 常仁会
介護老人保健施設 春秋園

〒300-1231
茨城県牛久市猪子町891-2
TEL 029-870-3100
FAX 029-870-3500